TOP > お知らせ > トピックス >

第10回GOOD ACTIONアワード入賞しました!

お知らせNEWS

トピックス

ニュースリリース

2024/03/05

第10回GOOD ACTIONアワード入賞しました!


リクナビNEXT主催の第10回GOOD ACTIONアワードにて、まつやま保育園グループの『余裕を持った人員配置やICT化で保育士の働きやすさを実現し「遠くても、通いたい保育園。」
へ』が入賞いたしました✨


GOOD ACTIONアワードとは


世の中でGOODな職場・環境・取り組みが、あなたにとってGOODとは限らない。
働く個人が100人いれば、100通りの働き方があり、それぞれの働き方に合ったGOODな取り組みが存在します。
そんな中でも、GOOD ACTIONでは『 働くあなたが主人公となり、想いを持って始めた取り組みが、少しずつ周囲の人を巻き込みイキイキと働ける職場の共創へと繋がっていく…そんな可能性を秘めた取り組み(ACTION)』に光をあて応援します。


まつやま保育園グループの取り組み


かつては子育てと両立しながら働く環境が整っていませんでした。
そこから余剰人員を確保したり、年間休日数を増加させる等の取り組みで休みやすさを実現。
また、1on1による保育士のキャリアパスの構築や、ICTを取り入れ業務効率をアップさせることで現場の負担軽減も実現することができ、「働き続けられる環境」へと変化しました。

【取り組みの詳細はこちら】

提供:リクルート

採用情報

採用情報

Recruit

Page top